話すことが怖い人必見!外国人なのに英語が話せなくて会話に入れないことがコンプレックスだった私が、友達に囲まれて自信もって英語で会話できるようになった方法!

 

あなたはこれに

一つでも当てはまりますか?

 

海外っぽい雰囲気で、

英語も話せる

かっこいい人になりたい!

 

世界中の人と

友達になりたい!

 

いろんな国を旅して

新しい世界を知りたい!

 

バイリンガル

トリリンガルに憧れる!

 

英語を強みにして

自信を持ちたい!

 

周りからかっこいい、

すごいと思われたい!

 

自分にこんな期待がある

 

だけど現実は

 

英語を人前で話すことが

恥ずかしい。

 

英語は好きだけど一向に

話せるようにならない。

 

え?ハーフ?

英語しゃべれるの?

と聞かれるたび苦しい。

 

自分なりに頑張ってるつもり

だけど上達を感じない。

 

もうどうやって勉強したら

いいのか分からない。

 

勉強なんて続かないし

ストレス。

 

人と比べてしまって、

劣等感を感じる。

 

間違えることがすごく怖い。

 

いざ話す機会が来ると、

逃げてしまう。

 

変わりたいのに変われない。

 

そんな自分が情けなくて

嫌気すら感じてしまう。

 

まず英語が使える環境なんて

そもそもない!

 

f:id:Michele1023:20210811153834p:plain

 

もしあなたに当てはまるものが

ひとつでもあったら

 

3分で読めるので

これを読み続けてください。

 

 

今回は特別に、

 

ハーフなのに英語話せない。。

挫折した私だから教えられる!

    

   ”楽しく”学べる!

   『話せる英会話!』

 

        f:id:Michele1023:20210904231307p:plain

 

無料で公開いたします!

 

※先着順で15名様限定とさせていただいています。

 

     LINE登録はこちらから

    ⇩    ⇩    ⇩

  

https://lin.ee/z9ldHO6

    f:id:english_with_Chelly:20211113190052p:plain



 

※追加してくれた後は、スタンプ送ってください!

 追加だけだと、私からは分からないので、、

 

これは、

外国人でありながらも

英語を話すことが怖く、

 

みんな楽しく留学生と

英語で会話してる中、

一人まったく話せず

 

その場の雰囲気に

合わせることで精いっぱい

だった私が、

 

あることを知り、

劇的に自信をつけ、

 

海外で明るいおしゃべり好き

として会話の中心になったり

 

現地で英語を使って働ける

にまで成長したお話です。

f:id:Michele1023:20210811153722p:plain



 

          はじめまして、

           Chellyです!

 

日本生まれ日本育ちのハーフで

外国語大学に通う学生です!

 

今は楽しい大学生活を送りながら

英語のサポートをさせていただいてます。

 

今は自分に自信を持って、

大好きな英語に関りながら

生活を送っていますが

 

以前は全く違いました。

 

3年前、

ワクワクしながら入学したその大学には、

恵まれたことに

留学生がたくさんいました。

 

かっこよく留学生たちと

会話する先輩たちを見て

 

わたしもああなるんだって

期待を胸に膨らませていました。

 

留学後の生活が丸わかり!VR留学で語学留学をバーチャル体験しよう! | 留学 | おすすめ英会話・英語学習の比較・ランキング- English Hub

 

さらにありがたいことに、

 

わたしの周りには

英語もできて

明るくて愉快な人たちが

たくさんいたので

 

留学生たちとも

すぐに知り合いになれました。

 

わたしはずっと中学から

英語の点数も良かったし、

発音にも自信があった

 

だから

これから待ち受けていることが

とても楽しみでした

 

わたしもあの先輩たちみたいに

英語ペラペラになって

自分に自信をもって生きる

かっこいい人間になるんだって

 

 海外留学に行ってから気付く残念な現実とは・・・ | English Lab(イングリッシュラボ)┃レアジョブ英会話が発信する英語サイト

 

だけど

 

気づいたら、

 

わたしの顔は

引きつっていました。

 

ネイティブスピードで

話す留学生

 

何も動じることなく

会話を楽しむ私の友人たち

 

私には通じてない

みんなが笑う瞬間

 

え、みんなこんなできるの?

そんなのきいてない。

 

そう思いながらも

頑張って聞き取ろうとして

どうにか入るタイミングを

うかがっていました



だけど

 

私がここで出てくるのは

場違いすぎる

 

盛り上がってるのに

私が話したら

シーンとなっちゃう

 

間違えたこと

言ってたらどうしよう

できないやつだって思われる

 

 そう考えてしまい

一言も話せませんでした

 

独りぼっちでは死なせない…」看護師の思いが世界中に広がる : らばQ

 

そう、

 

いい成績をとるためにだけ

勉強してきた私にとっては

 

人前で間違えることほど

恐ろしいものは

なかったのです

 

完璧でない英語を話すことが

恥ずかしくて

仕方なかったのです

 

頭の中で英語を組み立ててる間に

話題は移っていき

 

一言一言を発することが怖くて

 

その時は分かってる風に

反応することで精いっぱいでした。

 

f:id:Michele1023:20210831204700p:plain
 

今まで英語が得意と言ってきた自分が

恥ずかしくて

 

絶対変わるんだ

 

準備万全で会話しようと

裏でたくさん努力しました

 

往復4時間の通学時間は

勉強に充てて

 

単語帳は何度も繰り返し覚え

高校の文法書もやり直し

Youtubeでリスニングを鍛えようとしたり

 

いろんな方法を試しました。

 

8tracks radio | study hard (25 songs) | free and music playlist

 

なんとなく知識は

身についてるのかなと思いました

 

ある日、別の友達に誘われ

 

海外スポーツ選手と中学生の交流会で

簡単な通訳のボランティアを

することになりました

 

それは海外選手に

「剣道を体験してもらう」

というものなのですが

 

説明のときに

選手たちに囲まれて、

 

担当の方に

「じゃあお願いします」

といわれ、

注目が集まった瞬間

 

頭が真っ白になりました

 

説明どころか

簡単な自己紹介や

挨拶すら言えませんでした

 

みんなが話すのを待ってる

場が凍ってるような感覚

 

その空気が苦しすぎて

 

思わず隣にいた友達に

ごめんちょっと無理だ

と代わってもらいました。

 

その場のみんなの

え?

っていう雰囲気

 

逃げてしまった自分が

 

情けなくて

恥ずかしくて

悔しくて

 

私の代わりに

スラスラと通訳する友達を隣に

顔を上げることすらできませんでした

 

 Fear of going out? Here's how Melburnians can manage anxiety when returning  to 'normal' | UNSW Newsroom

 

もうこんな

屈辱は味わいたくない

 

そう思い、

 

大学の友達や留学生といるときも

 

間違ったことを言って

流れを止めてしまったり

 

外国人なのに英語話せない

と思われることが怖く

 

話すことが大好きだったのに

 

常に聞き手に回って

「へぇー、really? 」

と会話に入ってる風にみせる

 

それくらいしかできませんでした。

 

初めて会う人に

 

「えーすごい、ハーフなの?」

英語話せるの?」

 

と聞かれるたびに

 

「あっ、うん、まあね」

と答えて自分が傷つく

 

話すことが1番の近道だ

ってわかってる

 

だけどどうしても

いまさらそんなことできなくて

 

そんなこと考えてる自分

逃げてる自分

弱い自分

 

自分に嫌気

さしていきました

 

 こんな自分が嫌い…落ち込みやすい、悩みやすい自分にさよならするためのヒント | キナリノ

 

そのまま

 

大学2年生で

行きたかったオーストラリアに

留学することになりました

 

期待と不安を感じながら

 

語学学校1日目

 

日本人や中国人、

色んな国の人たちが

固まって

それぞれの言語を話してる中

 

どこかで

英語が聞こえてきました

 

探してみると

男の子の留学生が2人で

とても上手な英語で会話してました

 

絶対仲良くなりたくて

勇気を出して

 

”Hi. I’m Chelly.”

”Where are you from? ”

 

と話しかけると

 

みんな母国語のなか

英語で話しかけてくれたことを

喜んでくれました

 

その1人の男の子が

サウジアラビア出身の

ハマッド君です!

 

サウジアラビアの国や人について

何も知りませんでしたが

 

とにかく彼は

おしゃべり好き

陽気で友達多そう

男の子でした

 

だから

すぐに友達になれました

 

彼は英語もすごく上手で

なんで語学学校にいるのかと

不思議なくらいでした

 

しばらくすると私は

あることに気づきました

 

 ひらめきの源|新卒採用サイト|テス・エンジニアリング

 

語学学校の上級クラスは

9割が中国人の学生で

 

彼らはテストも優秀

ライティングが得意で

単語もよく知っていました

 

だけど

スピーキングの授業になると

ほとんどが

話せませんでした

 

一方で

 

初級のクラスにいる

サウジアラビアの人たちは

ライティングが出来なくても

 

話すのが上手

だったんです!

 

それがすっごく不思議で

ハマッド君に尋ねました

 

なんでそんなに英語上手なの?

どうやって自信持てるの?って

 

国民性の問題だろう

 

アジア人はシャイ

彼らは違う

その違いなんだろうと

思いました

 

だけど

そういうわけでは

なかったのです

 

彼は私の話を真剣に聞いて

 

「僕だって英語話すの

 怖かったよ」

 

と言いました

 

そして

 

彼の経験や

英語に対しての考え方

上達の秘訣などを

話してくれました

 

ハマッド君の話を聞いたり

一緒に過ごすうちに

 

私自身が

変わっていってる

ことが分かりました

 

話す恐怖が

少しずつ

なくなっていったのです

 

 人生を変える衝撃の出会い」がなくても、人は変わる話。 | さわコラム。

 

もちろん間違えたりはたくさんするし

スラスラ話せないです

 

だけど

自分からいろんな人に

話しかけるように

なりました

 

話すことを楽しく

感じるようになって

 

自信を少しずつ

持つようになって

 

授業でも絶対

発言するように

りました!

子どもが授業中に手をあげないのは○○が原因。親が意識するべき3つのポイント

それが正解かは置いといて(笑)

 

ある日、

大学の留学生ウェルカムパーティーがあり

 

そこいたのはほとんど

ネイティブヨーロッパの留学生たち

 

みんなバーで飲んで話してたり

ビリヤードしてたり

おお。。ってなるくらい海外って感じでした

 

Can Chattanooga Bars Be At Fault For Drunk Driving Accidents

 

私の語学学校の友人は

みんな行きたくなさそうだったので

 

一人で入っていって

自分から話しかけに行き

たくさんの

知り合いができました

 

大学の授業も

一緒に受けたり

 

一緒に海に行ったりする

友人もできました!

 

これ、

少し前の自分にとっては

ありえないことなんです!

 

そこからは

どんどん友達もできていき

 

一緒に集まって夜ご飯作ったり

自然がきれいなところに行ったり

旅行したり

 

毎日が楽しくて

仕方ありませんでした!

 

 Group Of Happy Friends Having Fun At Countryside Party Car Stock Photo -  Download Image Now - iStock

 

さらに

レストランで働けることになり

 

一人で案内から注文電話対応まで

全部任せられるようにもなりました

 

嬉しかったのが

 

日本に帰国してから

まったく話せなかった私

知っている留学生と会い

 

「すごく変わったね!」

「全然違うよ!!」

 

驚かれたことです!



留学中、

机に向かって文法書で勉強したり

リスニングの練習したりは

全くしませんでした

 

本当に

あることを変えただけで

 

英語を話すことが怖くて

会話に全く入れなく

落ち込んでばかりいた私が

 

自ら話しかけに行き

会話を盛り上げ

 

「Chellyって本当に

おしゃべり好きだよね」

と笑われるくらいに

なりました

 

Conversation Starters - How to Talk to New Friends

 

この私が変えたこと

 

それは

単語の暗記の仕方とか

文法力の勉強の仕方とか

 

そういったことでは

全然ないです

 

楽しみながらできる

話すための

実践的最短

方法です!

 

私みたいに,

 

できないと思われるのが

恥ずかしくて  

英語を話すのが怖くなったり

 

話せるようになるために

基礎に時間をかけたり

 

上達するまでは

陰でがんばろう

一人で苦しんでたり 

 

こうやって

つらい思いしてる人

 

私のほかにも

いると思います

 

私はそんなあなたの

救いになりたい!

 

痛みを知っているからこそ

あなたをそこから救い出して

 

英語が話せるように

なってからの

喜び

 

あなたにも

感じてもらいたい!

f:id:Michele1023:20210831224010p:plain

 

英語が話せるって

 

〇コミュニケーションができる

〇洋画が字幕なしで見れる

〇話せるとかっこいい

 

だけじゃない!

 

本当にそれ以上の

ことなんです!

 

私は実際に

話せない時と

話せる時を経験して

 

こんなにも世界が

変わるんだ

 

と思いました

 

 パラダイムシフトで世界が変わる - Home | Facebook

 

英語が強みになってから

他の挑戦もできるんだと

自分に自信が湧いて

 

可能性広がった気がして

わくわくするように

なりました

 

積極的に

話しかけるようになって

 

今でも連絡を取り合う

一生の友達もできました

 

話す恐怖がなくなってから

人種母語関係なく

たくさんの人と関われて

 

広い視野でものを見る

多様な考えを受け入れられる

今まで関心なかったことに興味を持つ

ことができるようになって

 

 

人間として

成長できたと思います

 

この喜びを

もっとたくさんの人に

味わってもらいたい!

 新時代を創る 池田先生と共に 幸福の宮殿は自身の胸中に - 新時代を創る 池田先生のご指導

 

だから

 

変わりたいあなたのために

 

  ”楽しく”学べる!

   『話せる英会話!』

 

        f:id:Michele1023:20210904231307p:plain

無料公開しています!

 

  LINE登録はこちらから!

  ⇩    ⇩    ⇩

https://lin.ee/z9ldHO6

   f:id:english_with_Chelly:20211113190236p:plain

 

※追加してくれた後は、スタンプ送ってください!

 

 

でもそのまえに、

 

なんで私が

ブログを使って

こんなことをしているのか

 

英語をただ教えたいなら

近所の英会話スクールでも

有名なオンライン英会話でもできます

 

だけど

誰にでも教えるのではなく

 

私と同じように

悩みを抱えていたり

 

変わりたいって

本気で思っている

 

そんな人たちの

気持ちに寄り添って

英語を教えたい!

 

そう思っているからです!

 

留学行ってたのに話せないと

思われるのが怖い

 

ハーフなのに話せないことが

コンプレックス

 

間違えると

できないと思われそうで

話すのが怖い

 

話すのが一番の方法と分かっていながら

怖くて逃げてしまう

そんな自分が情けない

 

ブログで私自身の話をしたら

共感してくれる人、

同じ悩みを持つ人が集まってくれる

 社員は仲間"を掲げる会社はなぜヤバいか アピールできる経営理念が他にない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

そう思ったので

ブログという形をとりました

 

そして

なんで無料なのか

 

私は将来、

日本人や外国の人たちに対して

 

気持ちに寄り添いながら

英語を教える先生

になりたいです!

 

 相手の気持ちに寄り添う「共感力」が強い人、5つの特徴 | TABI LABO

 

そのためには

たくさんの人の悩み意見を聞くことが

私にとってとても大切です!

 

だから

 

多くの感想や意見を

もらうことが

できるように

 

今回は無料で

公開することにしました!

 

それでは

中身を少しだけお見せします!

 

 

   Part 1

  英語を話すということ

 

  私も心が軽くなった!

 ハマッド君が教えてくれた

   ”英語=〇〇”

 

   Part 2

    あなたを

「英語が話せる!」

   から遠ざける

  3つのこと!

 

   Part 3

   あなたの英語力に

   自信をつける方法!

 

   英語力に自信なくて

   話せない人絶対見て!

 

   当時の私ができなかった

    大切なあること

 

    Part 4

  いろんな方法を試してきた

     わたしが厳選!

   おすすめ勉強法!

 

   リアルな会話ならこれ!

 

   だれでも絶対楽しめる!

   私が超おすすめする

   〇〇を使ったやり方

 

   一日10分でOK!

  時間ないあなたにぴったり

  スキマ時間英語力アップ!

 

   Part 5

   学校では習わない!

 

  ネイティブがよく使う

 便利な日常会話集!

 

 

これらを知るだけでも

 

英語を話すことに対する

考えが変わった!

 

自分のなかの

壁やモヤモヤが

軽くなった!

 

より英語を

話せるようになりたい

思うようになった!

f:id:Michele1023:20210831225317p:plain

 

そんな内容になってます!

 

英語が話せないことで

会話にひとり置いてけぼり

 

勉強しているのに

いざネイティブを前にすると

言葉がなにも出てこない

 

英語に自信なくて

人前で話すのが恥ずかしい

 

そんな自分が嫌だ

f:id:Michele1023:20210810023105p:plain

 

だから、

英語を強みにして

一つ上の自分になりたい

 

囲まれても

中心となって話せるくらいの

英会話力を持ちたい

 

困ることなく 

いろんな国を旅したい

 

外国の友達が

たくさんほしい

 

英語を強みにして

もっと自信を持ちたい!



そうやって

本気で思っているあなたの

力になりたい!

 

だから

 

このプレゼントも

本気のあなただけに

受け取って

もらいたいです

 

なので

 

無料テキストだけ受け取って

ラインはブロックと考えている方は

 

申し訳ないですが

お断りさせて

いただいてます。

 

このプログラムでは

無料テキストを受け取ってもらったうえで

一人ひとりに合わせて

私がサポートをしていきます

 

このサポートが

一番大事になるので

 

「テキストもらうだけ」

はやめてほしいんです

 

その代わり

 

勇気をもって本気で

一歩を

踏み出してくれた方

もう安心してください!

 

わたしが

全力であなたに寄り添って

サポートします!

 

f:id:Michele1023:20210831230321p:plain

 

わたしもはじめから

英語が話せたわけではなく

 

外国人なのに

英語が話せなくて恥ずかしい

 

友達の中ひとりだけ話せず

分かったふりして

反応するのが精いっぱい 

 

話す勇気のない

弱い自分が嫌だ

 

こんなわたしが

ここまで変われたんです!

 

だからあなたも

絶対に変われる!

 

あなたと同じように

私もたくさん悩みました

 

だから

 

あなたの

気持ち悩み

 

痛いほど

分かってあげられる

自信があります!

 

だから私に

任せてください!

 

それでも、

 

私は大学で

自分の勉強もあり

どうしても時間が

限られてしまいます

 

ひとりひとり

寄り添ってサポートすることに

こだわりたいので

 

   先着15名限定!

    にさせていただきます

 

 

    ”楽しく”学べる!

   『話せる英会話!』

 

    f:id:Michele1023:20210904231307p:plain

 

LINE登録はこちらから

⇩    ⇩    ⇩

https://lin.ee/z9ldHO6

 f:id:english_with_Chelly:20211113190205p:plain

 

※追加してくれた後は、スタンプ送ってください!

 

 

   よくあるご質問

 

Q1. 無料プレゼントといって請求されること

      はないの?

 

 A. それはありません。

  無料にしているのは、私が皆さんの意見

      や感想を聞いて自分の参考にしたいから

   です。

 

Q2. ライン追加したら、悪用されないか心配。

 

 A. 悪用は絶対にありません。

 

     ラインを使う理由としては、一番サポ

          ートが行いやすいことと、無料テキス

         トのPDFはファイルが大きいため

          ラインでお送りするからです。

 

Q3. 強制的なセールスや勧誘がないか不安。

 

   A.  なにかを無理やり押しつけるようなこと

        は絶対ありません。

 

     実際に行動を起こすかは自由です。

        私と頑張ると決めてくれた方は私が

        本気でサポートします。

 

Q4. 個人情報が漏洩することはありませんか?

 

 A.ウイルス対策、個人情報の管理を

         しっかりと行っている

         のでご安心ください。

 

Q5. TOEICなどのテストのために英語を勉強

      してるんだけど、申し込んでいいの?

 

   A.  私は「英語を話せるようになる」を

   テーマとしてサポートを行っている

   ので、テストや資格のために学びた

   いという方にはあまりおすすめして

   いません。

 

   話せないことで悩みを持っている

   強みを作って自信を持ちたい

   変わって可能性を広げたい

 

   こんな方に

   ぴったりのものになってます!

 

 

こんなに長々としたブログを

ここまで読んでくれて

ありがとうございます

 

そんなあなたの

変わりたいという思いを

一緒に叶えたいです!



3年前、

 

留学生たちと英語で話す友達の中に

ひとりだけ会話に入れず

それっぽく反応することで

精いっぱいだった私

 

外国人だから

英語話せるだろうという期待

 

間違えて話して

できない人だと思われる恐怖

 

友達を作るのも話すのも好きなのに

恥ずかしさ恐怖

会話に入れない苦しさ

 

変わりたくても変われない

弱い自分絶望

 

話せないことから

つらい経験や思いを

たくさんしました

 

だけど

 

留学中に一人の友人と出会い

あることを変えてから

 

避けてきた英語を

楽しいと思うようになり

 

強み自信もついて

 

自分から積極的

話すようになり

 

たくさんの友達

いろんな経験もできました

 

   英語が話せるようになって

  心からよかったと

      思います!

 あなたに合った友達の作り方を5つご紹介! 友達関係の悩み解決法も | iVERY [ アイベリー ]

 

だから次は私が

同じ悩みを持ったり

変わりたいと思っているあなたの

力になりたいです!

 

恥をかいてきたり

挫折を経験した私だからこそ

 

あなたの気持ちに寄り添いながら

サポートできると思っています

 

本気で変わりたいと思っている

あなたのために

全力を

尽くすつもりです!

 

だから

 

    私と一緒に

 

   一歩を

 踏み出しましょう!

      

  ”楽しく”学べる!

   『話せる英会話!』

 

f:id:Michele1023:20210904231307p:plain

 

  LINE登録はこちらから

 ⇩    ⇩    ⇩

https://lin.ee/z9ldHO6

   f:id:english_with_Chelly:20211113190137p:plain

 

※追加してくれた後は、スタンプ送ってください!